2012年8月18日土曜日

珈琲 Yu-A

珈琲Yu-aに行きましたよ。
工場をリノベーションした外観もオサレ。
煙突は自家焙煎の証みたいなものです。
絵になってますよね。
(煙突ないところの方が多いですが…)

こちらのお店は、住宅街の真ん中にあるので、
何て言うか準備が必要です。
下調べ的な意味で。

店内はいわゆるリノベーション物件という感じ。
露出配管とか…。床はウレタントップコート仕上げ(憶測)とかとか。
こういうの好き。

ゆーあブレンド 400円
自家焙煎までしてる珈琲専門店なので、
やっぱりブレンドを注文。

コーヒーの感想のコーナー。
豆の味がします。
後味もサッパリしてます。
コーヒーらしい酸味も感じられます。
煎れ立てのコーヒーは美味い。
もはやこの感想のコーナー要らない気がする。
の5点です。
コーヒーはどれを頼んでも400円です。hotの場合。
ストレートだと8種類から豆を選べます。
色々飲み比べてみると良いかもしれません。

おやつセット 250円
お供におやつセットも注文。
おやつは、
コーヒーゼリーとベイクドチーズケーキでした。
ゼリーはとても柔らかい食感。
プルプルです。

チーズケーキは濃厚なチーズの味わい。
ええ。チーズケーキでした。
珈琲屋さんのコーヒーゼリーは、もはや定番ですね。

総評のコーナー。
Yu-Aさんはご夫婦でお店に出ておられます。
コーヒーのこともとても詳しいよ。何でも質問に答えて貰えます。
試飲もさせてもらいましたー。ありがてぇありがてぇ。
コーヒー好きにはオススメ。
豆も器具も売ってます。

詳しくはこちら → http://coffeeyu-a.com/
通販もしてるみたいなので、そちらもどうぞ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿