2012年8月12日日曜日

DA GENNARO(ダ ジェンナーロ)


DA GENNAROに行きました。
金華山のふもと。
またしても長良公園の近くでございます。

鵜飼大橋(あれは鵜飼大橋といいうのか…)を越えてすぐです。
南方面からアプローチする場合は、中央分離帯で入れないので右往左往しましょう。

お店はまだ4月にOPENしたばかりらしいです。
外観もとってもオサレ。
写ってないけど、車止めにあるプレートもカッコいい。

入口は2階なので、迷わないけど迷わないようにしましょう。
階段はスチール製で踏み板は古材だと思います。それがまた良いんですよ…。
とにかくオシャレ感が半端無いです。

行ったのは水曜日の4時頃。またしても、お客さんが居ない時間でした。
アイドルタイムというやつです。自分の行く時間はだいたいいつもお客さん居ません。

アイスコーヒー 500円
この日はとても暑かったので、アイスコーヒーを注文。
アイスコーヒーもお店の個性が出るので面白いです。

個人的嗜好によるコーヒーの感想。
アイスコーヒーは濃い目。
豆の香りも感じられることでしょう。多分。
後味はサッパリ。
アイスコーヒーは大概サッパリしてますけどね-。

アイスコーヒーを飲みながら、しばらくマスターと会話。
カウンターに座っておけば良かったな。
でもお客さん1人ではなかなか辛いものがある。

エスプレッソ 250円

レバー式のエスプレッソマシンが置いてあるので、
とても気になり、エスプレッソも注文。
こちらのお店は、カフェというかピッツェリアなので
イタリア人に倣いグラニュー糖をスプーン1杯入れて飲む。
いやー美味いっすー。美味いわ-。
しかも安いしー。
これは頼んだ方が良いです。
マシン立ち上がってない場合は、10分ほどかかるので、頃合いを見て注文しましょう。

総評のコーナー。
エスプレッソ美味しい。
お店自体まだ新しいので、色々新しくて気持ちが良い。
店内もオシャレ空間です。
店内の写真撮ってないけど、SHOPカードから右の様な感じ。
こちらは営業時間によって、スタイルが変わるので目的に応じて時間を変えると良いでしょう。カフェタイムにはケーキもあるみたいですよ。

LUNCHI TIME  11:30~14:00
CAFE TIME     14:00~18:00
DINNER TIME  18:00~23:00
詳しくはこちら → http://www.dagennaro.jp/#info

次はランチに来ますよー。と言って帰ったのでまた行こうと思う。
こういうお店が近くにあれば…。常連になるのにな。と思わせるお店でした。
オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿