2012年8月7日火曜日

BHM'S CAFÉ(バムズカフェ)


BHM'S cafeに行ってきました-。
金華山から少し北に行った所。
長良公園の北側です(たぶん)。
ここのお店は住宅の設計会社が運営してるらしく、店舗の外観もお洒落ってます。
駐車場すらお洒落です。
ちなみに、行ったのは月曜日の4時頃なので、かなーり空いてました。

まず駐車場を出ると、どこがカフェなのか戸惑うことでしょう。
ええ。きっと…きっとそうです…。
インテリア用品だとかガーデン用品だとか、色々売ってるんです。
思わずその建物にも入ったりします。間違えたわけじゃありません。
興味があるんです。
で、気を取り直してカフェを探すと、駐車場サイドにあるじゃないですか。
もう愕然としましたよ。そう…それは当たり前の様にそこにありました。
あたかも金華山にそびえ立つ岐阜城のように…。
なぜ最初に気付かないのか…。いや…気付けないのか…。

店内に入ると、おしゃれーな空間です。さすがインテリア屋さん(たぶん)。
前述の通り、時間的ファクターにより、お客さんがあまり居ないので、お好きな席に座り放題でした。あらゆる席に座っては立ちを繰り返したい衝動に駆られましたが、鍛えられた自制心によりそれを回避し、あたかも、最初から座る席が決められていたかのごとく振る舞い着席。

無駄に長い前置きですみません。

ブレンドコーヒー 400円
ようやく注文のくだり。
真夏に当たり前のようにHOTのブレンドコーヒーを注文。

ここのお店の豆は、ぎふ珈琲っていうやつらしいです。
詳しくはこちら → ぎふ珈琲
   とこちら → 山田珈琲

コーヒーの主観的感想
若干酸味がつよい気がします。
後味はさっぱり。
香りは強めです。
コーヒーを注文すると付いて来る(たぶん)クッキーによく合います。

フレンチトースト 450円

コーヒーのお供に、
フレンチトースト ホイップクリームとメイプルも注文。
フランスパンのフレンチトーストです。

カップに入ってて何だかお洒落。
見せ方だけでこのフレンチトーストの野郎は得してます。
味はそれほど甘すぎず食べやすいです。メイプルが切れてくると卵の味を感じられるかもしれません。オススメです。
メイプルとの相性も良し。
パンプディングぽいフレンチトーストでした。



総評のコーナー。
BHM'S cafeさんは、お洒落ーです。
今回は注文できませんでしたが、ランチもモーニングも、それはそれはお洒落です。
写真うつりも良い子ばかりです。次回は是非食べてみたい!

詳しいところはこちらにお任せします → バムズカフェさんのHP


トップバッターとしてブログ書いたけど、
何というまとまりの無さ(笑うしかない)
次回につづく!(次のカフェってことです~)

0 件のコメント:

コメントを投稿