2012年8月17日金曜日

コンテナカフェ カプリス

コンテナカフェ カプリスに行ってきましたよ。

広い敷地内にポツンと建っていました。
広過ぎて困惑するレベルです。
赤いコンテナがすごい主張していました。
7月21日にオープンしたばかりの出来立です。
場所はトミダヤ岐南店の東側です。北寄りの。

行ったのは日曜日の午後3時。

またしても、お客さんはいませんでしたー。「やってます?」がデフォ。
この時間はお店閉めてるところもあるから、カフェには悩ましい時間帯。

店内に入ると、思ったより広くて驚き。まだまだ新しい香り。
新しいものはいいね。
若干席間に余裕がないかな…。
詰め込み過ぎ感は否めません。ランチタイムとか人一杯だったらちょっと窮屈かも。

アイスコーヒー 430円
この日も夏真っ盛りなので、
アイスコーヒーをオーダー。

個人的嗜好によるコーヒーの考察。
ちょっと薄目。
想像通りのアイスコーヒーの味です。
可もなく不可もなく。

アイスコーヒーには、小さいプリンとクルミが付いてました。
プリンはかなーりあっさり。
甘味がないとも言う…。
写真のコーヒーは若干飲みかけです…。

ホットバウム 480円
コーヒーのお供には、ホットバウムなるものを注文。
ここは、バウムクーヘンにこだわってるみたいです。
自家製かも。

温かいバウムクーヘンにバニラアイス。
そこにキャラメルソースというコラボレーション。
これは素晴らしいものがあるよね。
組み合わせ的な意味で。
美味しゅうございました。


総評のコーナー。
敷地広い!
ピーマンも売ってました-。
まだ出来たばかりの新しいお店なので、行ってみるのもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿